FANDOM

スタディートラック #3 - コミュニティを育てる
このトラックはFandomコミュニティを育てて、大きくしていきたいファウンダー(設立者)のためのものです。新しくコミュニティを立ち上げるのは何となく楽しそうにも思えますが、まず何をするのが良いのでしょう??どうやったら他のユーザーにあなたのコミュニティのことを知ってもらい、投稿や編集をしてもらえるでしょう?このトラックのコースではコミュニティを成功に導くために今日から実践できるヒントをご紹介します。
メインページの設定
ナビゲーションメニューの設定
SEOとその対策
ソーシャルメディアで
あなたのコミュニティを
紹介する
動画と
あなたのコミュニティ
 
Fandom ユニバーシティとは?
Fandom ユニバーシティではFandom コミュニティに関する公式な情報を発信しています。Fandom ユニバーシティは、あらゆる技術レベルのユーザーに情報やアドバイスを提供することを目的としています。コースはテーマによってまとめられており、各レクチャーには短い動画と補助リソースへのリンクがあります。頻繁に新しいレクチャーが追加されますので、こまめにチェックしてくださいね!
また、あなたのコミュニティのメンバーがアドバイスを見つけやすいように、コミュニティのメインページやトップナビゲーションから、このFandom ユニバーシティへのリンクを設定していただくこともすすめしています!

おまかせWiki