コミュニティセントラル
性格診断テストに挑戦!
新イメージ・ギャラリー
ウィキアマップ
Lyrically

性格診断テストに挑戦!

性格診断テストで自分のお気に入りのウィキアコミュニティを見つけてみよう!

さらに読む >

新イメージ・ギャラリー

アップデートされたイメージ・コレクションの外観

さらに読む >

ウィキアマップ

ウィキアマップ情報はここから!

さらに読む >

Lyrically

スマートフォンでお気に入りの楽曲を再生しながら歌詞を眺めてみよう!

さらに読む >

性格診断テストに挑戦!
新イメージ・ギャラリー
ウィキアマップ
Lyrically

Plover-Y Plover-Y 2022年8月25日 (木)
1

Fandom インターナショナルの新体制について

この度、2022年8月をもってインターナショナル・ボランティア・チーム (IVT) が解散したことをご報告いたします。インターナショナルWikiマネージャー (IWR)の発足と入れ替わる形で、IVTは解体となりました。IWRは、2022年8月現在、ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポーランド語、ブラジルポルトガル語、中国語をサポートしています。

2019年1月、日本語チームのスタッフさんのいらっしゃらない体制となりましたが、その後もインターナショナル・ボランティア・チーム (IVT) が中心となって、IVTコーディネータースタッフのMtaÄとともに皆様へのサポートを行ってまいりました。しかし、今回、IWR日本語メンバーを引き受けられるユーザーさんが見つからず、Fandomの日本語サポートはこれをもって一度途切れる形となってしまいました。 各種お手続き等の手順についてお困りの際は、コミュニティセントラルにて元ボランティアメンバーが対応できるかもしれませんが、スタッフさんに近い権限を使ってのサポートは今後は行えません。また、元ボランティアチームメンバーは、今回の改変でモチベーシ…

投稿の全文を読む
Plover-Y Plover-Y 2021年8月16日 (月)
0

2021年8月11日 FandomDesktop更新情報

この記事は、Technical Updates等のお知らせの一部を部分的に翻訳したものです。

EmbedVideo拡張機能に対応 (8/11)
Gamepedia Wikiで利用されてきていたEmbedVideo拡張機能が、全てのWikiでご利用いただけるようになりました。
これにより、UCP以前のFandom Wikiにて長らく非対応となっていたニコニコ動画や、UCPにて一時的に非対応となったSoundCloudの他、Twitchなど多数のサイトの動画が埋め込めるようになりました。
お知らせ機能に対応 (8/11)
Fandom Wikiで使われてきたお知らせ機能が、全てのWikiでご利用いただけるようになりました。
テーマデザイナーのアップデート (8/16)
FandomDesktopスキンでも、テーマデザイナーから全画面背景が設定できるようになりました。

各更新情報の詳細は、英語版ブログ「A trio of wiki enhancements for editors and admins」をご覧ください。

また、FandomDesktopに関してご質問やご不明な点などがありましたら、遠慮なく英…

投稿の全文を読む
Plover-Y Plover-Y 2021年8月5日 (木)
0

旧スキン終了のお知らせ

みなさん、こんにちは! いよいよ2021年8月9日に、全てのWikiにてFandomDesktopスキンへの完全移行を実施します。

それ以降は、個人設定からFandomのOasisスキンや、GamepediaのHydraスキンに戻すことはできなくなります。

また、useskin URLパラメーター (?useskin=Oasis や ?useskin=Hydra) についても、8月23日以降はご利用いただけません。

FandomDesktopに関してご質問やご不明な点などがありましたら、遠慮なく英語版ブログのコメント欄や英語版テストWikiのCommunity FeedbackからFandomスタッフに直接、もしくはこのブログのコメント欄からお知らせください。

FandomDesktop移行の詳細は、ヘルプ:FandomDesktopおよび、以下の英語版ブログよりご覧ください。

• 紹介ブログ1: New Wikis are now being created on FandomDesktop
  • 紹介ブログ2: Retirement of legacy designs

この記事は英語版のRetirement…

投稿の全文を読む
Plover-Y Plover-Y 2021年6月1日 (火)
1

FandomDesktopのご紹介と移行準備のお願い

FandomDesktopに関してご質問やご不明な点などがありましたら、遠慮なく英語版ブログのコメント欄や英語版テストWikiのCommunity FeedbackからFandomスタッフに直接、もしくはこのブログのコメント欄からお知らせください。

この記事は英語版のThe FandomDesktop opt-in is now LIVEをもとに抜粋・翻訳したものです。
投稿の全文を読む

もっと読む

ウィキアについて

現在活動中のプロジェクトは、こちらをどうぞ。

チェックマーク
アカウントをお持ちでない場合は...
ウィキアでは、アカウントを作らなくても編集できますが、今後のためにも、是非ともアカウントをお取りください。アカウントを取得すると、様々な利点があります。また、新しいウィキアコミュニティ作成には、アカウントが必要になります。
エクスクラメーションマークの吹き出し
ウィキを作るには、どうしたらいいの?
わたしたちは、ウィキペディアでの経験をもとに、良いウィキの作り方をまとめてみました。また、コンテンツ作りに悩んだら、こちらもどうぞ。
あなたのウィキアは寂れてませんか?
寂れたウィキアは、死んだも同然です。もし、今あるウィキアが寂れそうだったら、是非とも連絡先までご相談ください。ウィキのコンテンツ作りのサポートもいたします。

ウィキア・アニメ日本語版のFacebookページ Facebook ウィキア・アニメのTwitterアカウント Twitter Googleページ Google+

お問い合わせフォーム
お手伝いがほしいときは?
ウィキページ作成で困ったことがでてきたら何でも聞いてください。 'デザイン、メインページ、コンテンツの編集について調べるにはヘルプをご覧ください。それでもわからない場合やお手伝いが欲しい場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。

2014年6月12日の
オフィスアワー
は終了しました。

チャットはいつでも利用できます

lt: ps: